ブラック産業医   Zuddyのブログ

ブラック産業医のブラックなブログ

「ブラック産業医が復職阻止、クビ切りビジネスをしている」弁護士が警鐘!?アホかっ!!

Zuddyがいつものように出勤前にスマホニュースを見ていると、ポータルニュースのトップに変なニュースが目に入ったではないか。

「ブラック産業医が復職阻止、クビ切りビジネスをしている」弁護士が警鐘

はあっ?まじかっ?とリンクしてみると、

●「お金を出してくれる企業に迎合せず診断できるのか?」

産業医は10社、20社と掛け持ちすれば、高額な報酬を受けることができます。お金を出してくれる企業に迎合せず、診断を出すことができるのでしょうか。現状は、本人の良心に委ねられているだけで、産業医の中立性、専門性を担保する制度が存在しません」

もう、アホ丸出しとしか言いようがない!!

医者はな、くさっても、ブラックでも医者なんだよね。

Zuddyたち、ブラックドクターの大先輩と言えば、ブラックジャック先生。それから、ライバルのドクターキリコ(うろ覚え)とかいうブラックドクターもいたけど、自分なりの信念があって、ブラックなことをしているわけ。

ね、企業がくれる金になびいて、迎合する?

ありえん。1億くらいくれるわけ!?んなわけ、ねーな。その辺の求人見たって、せいぜい1回数万だろ。そんなはした金で、迎合するくらいなら辞めるわ。

はっきり言うが、医者はね、そんなくだらない会社の人事に迎合するくらいなら臨床に行くって。

昔は、産業医なんて、メスが握れなくなった外科医や、臨床がしんどくなった内科医とか、そんな老人医者の最後の仕事だったの。バリバリ臨床出来る医者が行きたいような魅力的な職場ではないわけだ、会社なんて。くだらないブラック会社の論理とか、関係ないっす。まじで。

てか、もし産業医先の企業でブラックなとこ見つけたら、部長やら社長を名指しで非難して、勧告しまくりで、しまいにゃ、こっそり労基署に垂れ込んだり、ネットでブラック情報拡散したり、たくさんやることあって、そっちの方がはるかに楽しい!で、言うだけ言って嫌ならやめるという。それが許されちゃうんだな、Zuddyくらいブラックになると。

もうちょっとましな医者になれば、会社もクライアントとか言って、治ると信じて、改善させようとやっきになるわな。

まあ、金もらえば明らかにあくどいクライアントも守るっていうのは、あんたらの業界では常識かもしれないが、いくらブラックでも医者の業界ではありえないね。

金もらった患者の言うことなんて聞くか?聞かないよな。子どもが熱出して、病院行ったら、親の仕事とか気にしないで、明日、連れてきなさいとか言っちゃうのが医者なわけだ。患者にもっと出してくださいと言われても、医学的な理由があれば3日分しか出さないのが医者だ。

きっとね、もし、ブラック=この例の様に、会社と結託して首切ろうとしているという医者のことを言うなら、きっとその医者は、心から、その人が働けないと思っているか、あほすぎて自分で診断つけちゃった愚か者かどっちかだね。ときどきいるよね、本読んで何でもできる気になっちゃうやつ。内科医が精神科の診断つけるとかないから。普通は。さらに、産業医が会社で診断つけないってのは常識だから。産業医の世界では。もし本気でやったとしたら、痛い感じの医者なんだろうね。

こんな単なるあほか信念があるのかしらんが、ごく一部の医者をブラックとか言って提言までしているのは恥ずかしいよね。

こうやって世論をミスリードして、訴訟が増えれば誰が喜ぶんだろ…。